ロビ
2002年4月生まれ
趣味:スリッパ

世界にひとつだけの

2016-12-09
学生時代の友人Nちゃん。

Nちゃんに最後に会ったのは7〜8年前?
赤ちゃんを見にNちゃんちに遊びに行って以来、
子育て真っ最中ということもあって
たまのメールと年賀状でやりとりするくらいでした。

そんなNちゃんから小包が。


ロビモコ
ちいさなロビモコ人形!


添えられていた手紙には
ロビくんに何かしたいとずっとずっと考えていて
粘土作家の作品展で全力で作られた猫を見ていたら
これだ!!と思ってオーダーして造ってもらいました。

とありました。

うわーーーーー(号泣)
ありがとうありがとう。
ずっと気にかけてくれてたなんて本当に嬉しいよ。

昔からNちゃん優しかったもんなー
いつも私のくだらない話を一生懸命聞いてくれて
嬉しいことがあった時は一緒に喜んでくれて
「癖になるよ〜」とトローリのミミズグミを教えてくれたのもNちゃんだった。

全然会えなくてもSNSで繋がっていなくても
こんなふうに想っていてくれたことにじんときてしまいました。
そしてロビくんのこの笑顔。
虹の橋で笑顔でいてくれてるかな?と涙はらはら。


ロビモコ
1匹だと転がってしまうけど
こうして頭をくっつけてバランスを取ると立ちます。
モコちゃんも嬉しそうな顔してるわー☆



モコちゃん
食べないでね



Nちゃんありがとう。
大切にします。


***

粘土作家さん:松岡ぜんぶ
手ノヒラ堂:http://tenohirado.strikingly.com/

« PREV | NEXT »