ロビ
2002年4月生まれ
趣味:スリッパ

コネコちゃん

2017-05-27
きのうの夕方、友人Oから
「猫ちゃんを保護しちゃったんだけどどうしたらいいか困ってて…」
というメールが来ました。
O宅では金魚と小鳥がいて部屋には入れられないとのこと。


コネコちゃん
長男Yくんに抱っこされてる猫ちゃん。
ウッドデッキの下で震えながら雨宿りしていたそうです(涙)


もうこの写真見て
すぐ迎えに行くからね!
と秒で心は決まったのですが
JUNと相談しないことには…。

猫ちゃんのごはんとお水、保温をお願いしてJUNの帰宅を待ちました。
(念のため警察にも届けを出してもらいました。)

どうする?
これ以上の出会いはないよね。
うちで引き取らせてもらおう!
と、すぐに結論は出ました。



コネコちゃん
Yくんの手からシーバをもらう猫ちゃん。
O宅の玄関で一夜を過ごしました。


Oが連れて行ってくれた病院で男の子と判明!
生後約1ヶ月半、ノミ・ダニも付いてなくて目耳鼻口とても綺麗。
先生の見立てによるとどこかで飼われていたのでは…とのことでした。



JUN氏
猫Tでアクセルを踏み込むJUN氏。



コネコちゃん
ご対面!ちっちゃ!
ふつつか者たちですがどうぞよろしくね。



コネコちゃん
車に乗せてシーバとお水をあげたらパタッと眠ってしまいました。
途中何回かミューとかキューとか鳴いていたけど
その声がモコちゃんそっくり!
モコちゃんは変声期がなかったのか…。



モコちゃん
ただいまー!



モコちゃん
まだ何も気づいてないモコちゃん。
ごろーんとかまってアピール。



仕事部屋にケージを組み立てたり
猫ちゃんをシャンプーしたりとバタバタしていたら


モコちゃん
さすがに何か勘付いたらしく
ソファの下でじっと警戒していました。



コネコちゃん
濡れたら一段とちっちゃくなった猫ちゃん。
中身入ってる?てくらい軽い!
乾いてから計ったら590gでした。



コネコちゃん
お腹の虫のくすり。
コネコちゃん、名前なにがいいかなー?



コネコちゃん
ケージの隅っこでウトウト。
もうひとりぼっちじゃないよ。安心してね。


夜。
Oからのメールに
「Yは辛いようで泣くのを堪えてるみたい」
とあって私まで涙目。
Yくんとコネコちゃん、一晩でお友達になったんだね。
Yくんいつでも会いに来てね。
コネコちゃんを見つけてくれてありがとう。

« PREV | NEXT »