2/11
2002.10.11 ウブド(ホテル・マヤウブドリゾート)



JUNの携帯の目覚ましで起床。朝6時。
朝食のレストランは7時からなのでそれまで着替えてお化粧…。
あれ?
なんでこんな暗いの?
バリの日の出って結構遅いんだー。
と思いつつ
夜明け前のオソトで写真撮ったりしながら、7時半頃レストランへ。 一番乗りでバイキング選び放題♪

起きたらまだ真っ暗。 7時過ぎ頃ようやく明るく…。


やっと日の出。


朝食バイキングは
どれも美味しかったです。
フルーツもいっぱい。
ウブドは標高が高いので
朝夕は結構冷えます。


さて。食べ終わったらホテルの敷地内をお散歩しようと、腕時計を見ると…。
あれ?まだ7時前。
え?

!!

なんとJUNの携帯がまだ日本時間のままに!!

バリ島の時間は日本より1時間遅れ。 てことは私たちは5時に起きて6時半にレストランに来てしまったってこと!? どーりで真っ暗だったわけだ。どーりで他の宿泊客がいないわけだ。

ちょうど通りかかったウェイターさんに 「彼の時計、日本時間だったの。7時オープンだったのにゴメンなさい」 謝ると、「イエイエ、ダイジョウブ」と呆れたように笑っていました。 ハズカシー。

ていうか時計を現地時間に合わせるなんて、基本的すぎて地球の歩き方にも書いてないよ…。

 ミカちゃんの時計合わせたし、携帯はしょっちゅう見ないから
合わせないでいいや、とか思ってたんだよね〜。たぶん。

 まぁ誰もいないとこでゆったり朝食取れたし、ウブド出発前に朝の散歩も
出来たから…いいんじゃないっすか?ダメ?       <JUN談>


そんな朝食を終えて、朝もやの中お散歩。
ホテルの敷地のずっと奥まで行き、 帰りはゴルフコースやテニスコートに続く細い道を引き返してきました。 たくさんの珍しい南国の花や、虫、セミの声を聞きながら、ロビーに着く頃には じりじりと暑くなってきました。

椰子の木の道に沿って
中庭を歩いていきます。
独立型ヴィラ。
今度来たらこっちに泊まりたい。
(予算が許せば…)


お掃除をしてるスタッフ。 とても手入れが行き届いてました。


中庭の道をずっと進むと
エレベーターがあります。
その下はカフェとプール、
川辺に建つスパの建物。
明日はこのプールで一泳ぎしよう。


朝靄に包まれる渓谷。


Uターンして小径を歩きます。

紫のブーゲンビリア。 南国っぽい花。
名前は不明…。


これはクワズイモ!?


中庭から見たロビーの建物。
トンガリ屋根。


ホテルからウブドの市街地までは、9時から1時間おきにシャトルバスが出ています。 でも私たちは朝市(パサール パギ)が見たかったので歩いて行くことに。(朝市は9時半までなので。) フロントで歩いて行くとどのくらいか尋ねると30分くらいとのこと。


お部屋に戻って出掛ける準備。 クローゼットの中に外出時に自由に使えるバッグが置いてあったので、さっそく荷物を移し、 日焼け止めを塗りまくって出発!

アタで編まれたバッグ。
購入もできます。



prev top next