3/3
2002.07.20 神泉苑



ロビくんお迎えまで時間があったので、二条城近くの 神泉苑をぶらりと散策。 ここは天皇御遊のために作られた禁苑(特権階級だけが入ることを許された遊興の場)で、 平安時代には親王らが池に船を浮かべて優雅に遊んでいた場所らしい。

朱色の橋がキレイ。 池の周りには亀とアヒルがいました。

タイムスリップしたような。


むかーしはすごく広かったらしいけど、今は想像してた以上に狭いです。




さて。いよいよロビくんをお迎えにブリーダーさん宅へ行きます。
観光はここまで。


京都は見所がありすぎて、何度も行きたくなります。 どのくらい昔なのかわからないくらい昔に思いを馳せながら、 自分の足で歩くのもイイなーと思いました。
もっと日本史をまじめにやってれば…と後悔もしつつ。


新幹線で不安気なロビくん。


prev top home