2/10
2003.12.18 沖縄・粟国島



残念ながら私たちは
一番後ろの座席でした。
小さいなー。


中はこんな感じ。
空飛ぶワゴン?
車輪は出たまま。


途中で見えた
この白い島はなんだろう?
ちきゅうの芸術


粟国島が見えてきた! 無事着陸。
オモチャに見えるよ。


那覇からは20分で着きます。


粟国島はレンタサイクルで廻ることにしていたのに、空港の周りは草むらが広がるだけ…。


出迎えてくれたのはヤギのみ。
あれー?
(ちゃんと調べて行けって)


空港の人に訪ねると集落のGSで借りられることが判明。


バスもタクシーもない島。普段歩かないからちょうどいいや、と教えてもらったGSまで約30分歩くことに。


草ボーボーです。
虫の音が心地イイ。
自生してるクワズイモ?
うちのは瀕死の状態なのに…。


猫じゃらし。
2m近くありました。でかっ!
ハイビスカス。
南国に来た〜って実感します。


注意って…。 アスファルトの割れ目から
がじゅまる?


植物や風景を楽しんでるうちに教えてもらったGSに着きました。


ここで自転車を借りて粟国島探検開始。



prev top next