9/10
2003.12.21 辺戸岬へ



今日は辺戸岬に行きます。
国道58号線をひたすら北上。長いドライブになるので、昨日買っておいたお茶やらお菓子やら詰め込んで遠足気分♪


銀行に寄ったら犬がお散歩してました。
この犬たち、昨夜「海」の前でも会った犬です。


58号線沿いは海沿いだから
運転しててホントに気持ちいい!
お墓。
沖縄は先祖崇拝が強いのでお墓が立派です。


かわいい看板につられて
ちょっと寄り道。
モー。


降ってきたー
実は虹が出てます。
コッコ牧場!
産みたて卵を使ったお食事ができるそうです。


大宜味の道の駅。 ドラゴンボール?
サーターアンダギーらしい。


とかあちこちに寄り道して1時ちょっと前に辺戸岬到着。


この岬でかがり火を焚いて本土復帰を祈っていたそうです。


本土復帰は、オキナワにとって良いことだったんだろうか?
もともと琉球王国という一つの国だったのにね…


断崖絶壁。海の色は外洋の色。


与論島が見えます。 向こうの山肌にある
ヤンバルクイナ展望台。すごい…


昼食がまだだったので、再び58号線を走り本部まで戻って沖縄そばを食べることにしました。


きしもと食堂。有名店です。


有名人のサインがずらー 麺は手打ち。このかまぼこ好きなんだ☆


車に戻ってふと前を見ると
ネコがお散歩してる!
かーわーいーいー♪
お店の周りをうろうろしてました。


その後、名護の方に走って許田の道の駅へ。
明日行く美ら海水族館のチケットをゲット。(ここは割引価格で買えます。)


大きな道の駅なので
沖縄県内の色んなものが売ってます。
イラブー(うみへび)
カチカチ。


トンガリ岩。 釣りをしてる親子。
明日は晴れるといいなー。


少しドライブしてホテルに戻りました。


今日はホテルで夕食。 かんぱーい


誕生日でした。


明日は最終日。
美ら海水族館に行きます。



prev top next