11/13
2003.03.24 上海(東方明珠塔、観光隊道、外灘、上海雑伎団鑑賞)



東方明珠塔はアジアで1番、世界で3番目に高いタワーです。
高さは463mです。上海都市歴史発展陳列館という博物館も併設しています。

入場チケットを買って入口へ。

なぜかカラフルな旗。


3つの球体展望室に登るには
一人100元!高い!!


建物の中に入ったら、エレベーターに乗る前に金属探知器などで手荷物検査があります。まずは263mの展望室へ。

黄浦江の船が魚みたい。 曇ってきたのが残念。


一番高い350mの展望室に来ました。
(あんまり変わらないか?)


天気が悪くなってきたのであまり遠くまで見渡せませんでした。 スモッグ、てのもあるんだろうけど…。

東方明珠塔を出たら、再び外灘へ向かいます。
川を潜る「観光隊道」という観光トンネルがあるのでソレで行くことに。

チケットを買って 不思議な乗り物に乗って


うわぁぁぁ。

とまぁ、子供(とJUN)は喜びそうなトンネルでした。


外灘から浦東を。 建物を色々眺めながら少しお散歩。
ここだけ見ると気分はヨーロッパ。


夜は上海雑伎団を観に行くので、一旦ホテルに戻ります。

+++ movie +++
ちょうど夕方の帰宅ラッシュ時。
やっぱり中国は自転車が多いー。


今夜見に行く雑伎は上海商城というビルが会場なので、動物は出てこないそうです。
虎使いとか見たかったなぁ。

1時間半のショー。
驚きと笑いの連続で
飽きることなく見れました。



prev top next