13/15
2005.11.27 マドリッド



今日は日曜日。 ショップはほとんど休みなのでお昼近くまで寝てました。
ランチはFast Good というファストフードへ。

スペインなのになんで「アメリカ」なのかなぁと思っていたら
このホテルのある通りが「アメリカ通り」でした。

マドリッドの地下鉄は狭いです。
大江戸線みたいな小さい車両。
今日も冷えてます。4℃!


綺麗な並木通り。なんかホッとします。
このへんはオフィス街みたいで街並みも綺麗で静か。

到着。HNホテルの1階にあります。

Fast Good はエル・ブジプロデュースのファストフード店。
厳選された食材で作られるライトミールを気軽に、カジュアルな価格で食べられます。

┃Fast Good
http://www.fast-good.com/

左の棚にはジュースやサラダなどが並んでいます。
温かい食べ物はカウンターで注文。

サラダ、ジュース、パニーニ。ジュースはエルブジホテルで出されるのと同じだそうです。

ビタミンカラーのインテリアがカワイイ! トイレもポップで楽しいです。

Fast Good はバルセロナ、バレンシアにも続々オープンする予定だそうです。
フェラン・アドリアを見出し、エルブジをここまでブランド化したジュリ・ソレールは商才があるんだなぁ。


お店を出て、帰り道にあった公園で一休み。

地球の上で輪になる子どもたち。 日本が本州しかないよー。


ポスト。
王冠の乗ったホルンがキュートです。

ホテルに戻って荷物を整理したり洗濯したり。

ミリオネアやってました。
(ドイツ版)
ドイツのみのもんた?


夕食は昨日満席で入れなかったレストランにリベンジ(ちゃんと予約しときました)。

「ラグリマ・ネグラ(黒い涙)」というレストラン。
バーと同じクリスチャン・リエーグルのデザインです。
落ち着いた色合いのインテリアに大きなランプシェードが印象的。

料理はかなりエル・ブジを意識してました。
盛り付けも似てたし泡も出てきたし。
連日のオイルたっぷり料理に食傷気味だったので
SUSHIをオーダーしてみました。

久々の日本食うれしー!
と喜んで食べようとしたら寿司にもオリーブオイルが振りかけられてるし!
あーもう倒れそうー。オイル攻め勘弁してー。
スペイン人はどこまでもオリーブオイル好きみたいです。

でもショットグラスのSAKE(日本酒)が付いてきて嬉しかった。
CAVAばかり飲んでたからすごく美味しく感じました。 やっぱり日本人は米よコメ!



prev top next
Recommend