ロビ
2002年4月生まれ
趣味:スリッパ

通過儀礼

2017-08-14

ミーシャくん
うちに来た猫たちが一度はハマるトイレドア遊び。



ミーシャくん
下の隙間からオテテを入れて邪魔してきます。



ミーシャくん
応戦すると大興奮!



ミーシャくん
きゃわいーーーん♡




* * *


青猫ワイン
8月14日はロビくんの命日。


2ヶ月半前
友人から「子猫を保護したんだけど…」とメールが来て
初めてミーシャくんの写真を見たとき
ロビくん戻ってきてくれたんだ…とぽろぽろ涙が出てきて
「うちで引き取っていい?」と打つ手が震えるほどでした。

が、

ミーシャくんはロビくんではなくミーシャくんで(当たり前)、
噛み癖あるし、ラグやマットを勝手に運ぶし、ティッシュペーパーをボロボロにするし、
動きがパワフルでとにかくやんちゃ坊主!

それでも時々ロビくんに似てるなぁと思うところがあって
(基本おしゃべり、くるくるツメトギ大好き、人間の足元で寝るetc...)
ロビくんから何かしら引き継いできてるんじゃないかと密かに勘ぐっています。

« PREV | NEXT »